らいおんが痩せる(予定の)日記

美味しく食べて痩せる!

2015年6月24日

午前7時48分 体重測定 106.2kg

やばい、昨日食べ過ぎた

今日も朝ごはんは野菜スープ
ココナッツミルクが無いからコンソメと塩コショウとハーブ
タイム、セロリシード、キャラウェイ、ローズマリー、ローレルを入れた

それから注文していたチーズが届いた。これだけで1万円分だが賞味期限は2ヶ月しかない

真ん中の色が少し暗いのがパルミジャーノ・レッジャーノ 1キロ、その上のピザスライス見たいな形のがペコリーノ・ロマーノ500g x2、シュレッドチーズと左端はともにゴーダチーズ。おまけでついてきたモッツァレラチーズ、それから松の実はたったこれだけ(50g)で550円、高いー。

冷凍にすれば風味は多少落ちるが、それでも粉チーズよりは本物のチーズのほうが美味しいだろうし、粉チーズを買うよりずっと安い

冷凍はダメ、オーブンペーパーに包んでからジップロックにいれ、口を少し開けた状態で冷蔵庫保存すれば良いらしい。

 

昼飯 午前11時23分 野菜スープの残りにゴーダチーズを少しいれて食べた。超美味しい

 

コンロが汚れてるとか言われたから拭いたお

これでいいだろ?

 

晩御飯

鯖の西京焼き? 2切れ

ご飯3口(1/3膳)

ジェノベーゼパスタ再挑戦(塩味のバランス間違えていたから)1/2人前

2日前の野菜スープの残りが合ったのでそれを食べた。

 

パスタ連続は良くないとはわかっていたが、完璧な塩味で試してみたかった。

結果は完璧、あとはちゃんとしたペコリーノチーズと松の実かクルミでペーストを作りなおして試すだけだ。

本当に美味しいジェノベーゼを食べたいのだ・・・orz

 

まぁ半人前程度にしておいたし、炭水化物はご飯と含めてちょうど1人前程度の量だろう。

問題は実家で晩御飯を食べると、野菜が一切摂取出来ないという点だ・・・。