らいおんが痩せる(予定の)日記

美味しく食べて痩せる!

2015年7月24日

 今日、スーパーで新しょうががやすかった。

1パック1000円のが200円、2000円分を400円で買ってきた。

f:id:hirotan-x:20150725005428j:plain

写真の2.5倍の分量あった。どう使っていいかわからなかったのでとりあえずすべてスライスしてジップロックで冷凍庫へ!

 

夜食:ちえ飯さんのブログでドライカレーをみて急に食べたくなって寝れくなったので。

f:id:hirotan-x:20150725005334j:plain

もち麦・押し麦を半々に混ぜて、モチキビをいれて炊いた雑穀ごはんでドライカレー

コンソメとカレー粉をふんだんに。最後にひと味足りないとおもってカスリメティをいれたら、すっごい濃厚な味に?上からヨーグルトをかけて、ナツメグを削りかけてたべた。
まじうますぎるー!

 

あ、ちなみに使っているもち麦と押し麦は

もち麦 1KG(594円)

と、

押し麦5キロ (1500円)

の2種類ですが、もち麦1キロで600円と言うのは現在品切れ中なようです。

ですので次回は、

もち麦 20kg 7998円

こちらを買おうと思っています。(参考までに~)