らいおんが痩せる(予定の)日記

美味しく食べて痩せる!

2015年7月25日 ドライカレーにハマる

f:id:hirotan-x:20150725191217j:plain

↑夕食:

またドライカレーだ。はまってしまった。またハマったら同じものを食い続ける・・・w

それにしてもカスリメティが美味しい、香りは独特だけれど、味も風味もどこかしらマメ科、特にカラスノエンドウの新芽を食べた感じに似ている。

カスリメティは体臭が臭くなるらしいから注意しなければ行けないが、もしサヤエンドウ系でマメ科の植物の新芽や葉っぱを入れることで似たような味と満足感を得られるのであれば、ソッチのほうがいいかもしれない。あと、香り的には海苔の香りにも似ている。

 

野菜と肉を消費するいい料理だなー。だけどサラダがないとちょっとさみしいか・・・。